【静岡市】不用品回収業者に依頼するなら!他社との違いや買取についてご紹介


不用品回収業者は、いらなくなったものをまとめて回収する便利なサービスを提供しています。引っ越しでたくさんの不用品が出た、処分したいけれどサイズが大きくて運び出せない、手間をかけずに不用品を処分したい、という方におすすめです。

ここでは、静岡市で不用品回収を行うわかばが選ばれる理由と、一般的に買取ができる品目、できない品目についてご紹介します。

静岡市の不用品回収業者「わかば」が選ばれる理由

静岡市にたくさんある不用品回収業者のなかから、どの業者を選べばいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。サービスの内容や強みは各業者によって異なるため、後悔しないためにも業者選びが重要となります。

ここでは、静岡市で不用品回収業者選びでお悩みの方へ、わかばが選ばれる理由と、ご提供しているサービス内容をご紹介します。

「わかば」と他社が違うポイント

エアコンの廃品を回収している業者

静岡市の不用品回収業者であるわかばは、以下のような強みがあります。

 

◇一般廃棄物収集運搬業者として許可を受けている

わかばは、静岡市で一般廃棄物収集運搬業者として許可を受けています。きちんと許認可を取得している正規の回収業者なので、安心してご依頼いただけます。

 

◇料金の事前見積もり

不用品回収業者を利用するうえで、多くの方が料金面に不安を感じています。わかばは事前に現地をご確認させていただき、内訳を詳細に記載した見積もり書をお渡しいたします。ご納得いただければ契約となりますので、まずはお気軽に見積もりからご依頼ください。

料金の目安はこちらからもご確認いただけます。

 

◇地域密着

わかばは、清水の町で70年近くもの間営業してきた業者です。地域密着で、今日まで信頼を積み重ねてきた自信があります。

 

◇スピーディーに対応

自治体による処分は日にちや時間が決まっていることも多いですが、不用品回収業者であれば好きなタイミング処分が可能です。

わかばは地域密着の利点を活かし、スピーディーな対応を心がけています。

 

◇便利屋サービスでも地域に貢献

わかばは、不用品回収だけでなく便利屋サービスも実施しています。

地域の方々のご要望に応じて様々な作業に対応いたしますので、不用品回収のほかにもお困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

 

わかばは迅速なサービスを心がけているため、すぐに処分したい、行政の回収日まで待てないという方は、ぜひご利用ください。

見積もりは無料で行っています。まずはお気軽にお問い合わせください。

「わかば」のサービス内容

不用品をチェックする業者

わかばが提供するサービス内容は、以下の通りです。

 

◇不用品の回収

オフィスの引っ越しや解体工事、リフォームなどでは、粗大ごみがたくさん出ます。行政で処分するとなると運び出す手間もかかり、個数制限がある場合はその個数以上出すことができません。

わかばなら、大量の不用品もまとめて回収することが可能です。

 

また、家まるごと1軒分というような大量の不用品回収はもちろん、少量の不用品でも回収可能です。ちょっとだけ出る不用品を処分したいとお考えのときも、ぜひわかばをご利用ください。

 

◇状況に応じた不用品回収

不用品は様々な場面で発生します。わかばでは、様々なシーンで発生した不用品回収に対応しています。わかばの不用品回収は、以下のようなシーンでご利用いただけます。

  • 引っ越し
  • 空き家の清掃
  • 大掃除
  • 店舗事務所の掃除や引っ越し

 

◇遺品整理

わかばでは、遺品整理も対応可能です。思いのあるお品物、手続きが必要なお品物を分けたうえで、通常の不用品回収と同じく、処分品を回収することが可能です。

 

◇査定・買取

わかばは不用品回収をするだけではなく、まだ使える不用品は買取も可能です。

協力会社が査定を行い、買取価格をご提示いたします。査定金額にご納得いただければ、現金買取いたします。買取できる品物が多ければ多いほど、回収・処分にかかる費用を抑えることができます。

 

◇電化製品の処分

家電リサイクル法に当てはまる家電は、きちんと手順を踏んで処分する必要があります。

わかばでは、家電リサイクル法に当てはまる家電も回収可能です。まだ使える家電なら買取も選択いただけます。適切な方法で処分させていただくため、安心してお任せください。

 

◇便利屋サービス

不用品回収だけが、わかばの仕事ではありません。水まわりのトラブルや家具の移動など、日常のお困りごとや緊急トラブルの解決に向けたサポートも可能です。

お買い物代行や家具の組み立てなど、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

不用品回収業者に買取の依頼ができるものとできないもの

不用品回収業者では、買取も同時に行っていることが多いです。しかし、品目によっては買取できないものがあります。

ここでは、一般的な不用品回収業者が買取できるものとできないものをご紹介します。

買取できるもの

おもちゃの軽トラに載った家具

不用品回収業者で買取可能な品目には、以下のようなものが挙げられます。

 

◇家具・寝具

テレビ台・キャビネット・チェスト・テーブル・椅子といった家具、ベッドやマットレスなどの寝具などは、状態がよく破損がなければ買取可能です。

家具や寝具はそのまま処分せず、買取を依頼しましょう。

特に有名なブランド家具は古くても価値が高く、高額で買取してもらえる可能性があります。

 

◇電化製品

冷蔵庫や洗濯機といった大型の電化製品から、掃除機・カメラ・ミシンといった小型の電化製品、さらに捨てづらいパソコンやDVDプレイヤー、調理家電類も状態によっては買取が可能です。

電化製品の場合は使用できるものだけでなく、部品としての買取が可能な家電もあるため、故障していてもまずはご相談ください。

電化製品のなかでも、冷蔵庫やエアコン、テレビなどは法律によって処分にも費用がかかります。そのため、家電リサイクルの費用を考えた場合、買取依頼したほうがお得といえるでしょう。

 

◇楽器・スポーツ用品

楽器やスポーツ用品はレアなアイテムも多く、需要が高いものなら高価買取が期待できます。スノーボードやロードバイク、電子ピアノやギターなども処分を検討しているのであれば、買取を依頼してみましょう。

 

このほかにも買取できる品目は業者によって様々です。まずは売れるものがないか業者に相談してみましょう。

 

買取できないもの

×マークサインを持った業者

不用品回収業者では様々な品目の買取が可能ですが、なかには買取はもちろん回収不可となる不用品もあります。

一般的に、「液体」「乗り物」「動物の加工品」の3種類は回収・買取できない場合が多いです。

 

◇ペンキや灯油・ガソリンといった液体

ペンキや灯油、ガソリンなど液体のものは回収・買取ができません。業者によっては処分方法の相談に乗ってくれる場合もあるため、処分方法がわからなければ相談するのもおすすめです。

 

◇乗り物は事前にナンバーの返納とガソリンの処分が必要

原付・オートバイなど乗り物の回収・買取も基本的には可能ですが、事前にナンバーの返納・ガソリンの処分が必要になる場合が多いです。当日に回収できないとならないよう、あらかじめ必要な対応をしておきましょう。

 

◇動物の加工品はワシントン条約の観点から買取不可

剥製など動物の加工品の場合、ワシントン条約によって保護されているものや、国内希少野生動植物に含まれているものは、譲渡や売買が禁止されています。

登録証などがあれば確認して、適切な処分をする必要があります。

 

回収・買取が可能かどうかは、業者によっても異なります。回収してもらえるか心配なものがあれば、事前に相談しておくとスムーズに作業を進められます。

静岡市での不用品回収はわかばにお任せ!

静岡市にも多くの不用品回収業者が存在しています。安心して依頼できる業者を探したい、買取も実施している業者に依頼したいとお考えなら、ぜひわかばにご相談ください。

 

静岡市の地元密着で、長きにわたって地域のお客様にご愛顧いただいている業者です。不用品回収・買取、遺品整理や緊急トラブル対応など、幅広いサービスをご提供しています。

 

不用品の量問わずスピード対応が可能なので、今すぐに不用品を処分したいという方もお気軽にお問い合わせください。

わかばでは、見積もりは無料で対応しています。現地を確認し、内訳を詳細に記した見積もり書をご提示いたします。

「回収・買取してもらえるかわからないものがある」といった場合にも、まずはご相談ください。

サービスに関する不明点がある場合は、よくあるご質問のページもぜひチェックしてみてください。

遺品整理や不用品回収に関するコラム

静岡市で不用品回収のご依頼ならわかばへ!

サイト名 わかば (有)青葉総業グループ
 住所  〒424-0065 静岡県静岡市清水区長崎480
TEL 054-347-8899
メール benliyawakaba@gmail.com
URL https://www.benliyawakaba.com/
受付時間

月-金:8:00am-17:30pm

土日祝:10:00am-16:00 pm

緊急時:24H