【静岡の不用品回収】粗大ごみ・タンスの処分方法や引っ越し前に業者を利用する際のポイント


トップページ ≫ コラム一覧 ≫ 【静岡の不用品回収】粗大ごみ・タンスの処分方法や引っ越し前に業者を利用する際のポイント

c-head-mv10

【静岡の不用品回収】粗大ごみの処分方法と業者利用のポイントとは

静岡で不用品回収を依頼することを検討している方もいるでしょう。タンスや机をはじめとした粗大ごみの捨て方は地域によって異なり、面倒なことが少なくありません。

 

こちらでは、粗大ごみを処分する様々な方法をご紹介いたします。また、不用品回収業者に依頼する場合に知っておくと便利なポイントもご紹介いたしますので、静岡で不用品回収を依頼する際にお役立てください。

引っ越し準備で出たタンスなどの粗大ごみ!処分方法は?

茶色いタンス

こちらでは、引っ越し準備の際にタンスや机などの粗大ごみが発生した場合の処分方法についてご紹介いたします。

 

♢不用品回収業者の利用

不用品回収業者とは、相談をした後に日程を調整し、場所を指定するだけで粗大ごみを回収する業者です。不用品回収業者では粗大ごみだけでなく、引っ越し準備や掃除で発生した様々なごみを回収します。

 

また、回収後の掃除も依頼できるので、急な引っ越しの際の原状回復に適している業者です。複数のスタッフで迅速に作業を行い、買い取り価格がつく家具の場合は現金買取も可能なため、場合によってはお得に利用できることもあります。


引っ越しで忙しい場合は、不用品回収業者を積極的に利用するのがおすすめです。

 

♢リサイクルショップ

リサイクルショップに自分で持ち込むことで、不用品を買い取ってもらえます。しかし、状態がよくなければ買い取ってもらえないことがあるほか、リサイクルショップまでは自分で運び出さなければなりません。

 

処分したい粗大ごみが未使用であったり、状態がよいものだったりする場合は積極的に活用しましょう。場合によっては、連絡をすると引き取りに来てくれるリサイクルショップもあります。気になる場合は一度問い合わせてみてください。

 

♢自治体運営の粗大ごみサービス

地域によって形態は異なりますが、不用品を回収する「粗大ごみの日」が存在します。地域によって粗大ごみの定義や曜日が異なるため、まずは指定の自治体に連絡を取っておくことが必要です。


自治体に粗大ごみの回収を依頼する場合、指定の場所まで自分で運びださなくてはなりません。また、粗大ごみ以外にもごみを処分したいという場合、曜日ごとに処分しなくてはいけないため、一度にすべて処分することができないというデメリットがあります。

引っ越し前に業者を利用!押さえておきたいポイントは?

ポイントの文字とバインダー

引っ越しで不用品回収業者に依頼したい場合は、ポイントを押さえておくとスムーズです。
こちらでは、押さえておきたいポイントについてご紹介いたします。

 

♢時期

新居に持っていかない粗大ごみを回収してもらう場合は、前もって相談することが賢明です。引っ越し直前に連絡を入れても、業者の予定が合わないと回収してもらえません。

 

また、掃除を依頼したい場合も同様です。前もって回収・掃除をしてもらう時期と、業者との予定を擦り合わせておくことで、スムーズに対応してもらえます。

 

また、引っ越しの際はいらないものが多く出る場合があるので注意が必要です。回収業者との予定を決めておくことで、その後に発生したごみも一緒に回収してもらえます。

 

♢回収までの時間

引き取りに来てから持っていくまでの時間を考慮することも大切です。粗大ごみだけの場合は、すぐに完了する場合が少なくありません。しかし、掃除を依頼した場合、予想以上に時間がかかる場合もあります。

 

引っ越しの予定を立てる際、限られた時間の中で動かなければならない際などは十分計画を立てなければなりません。業者に相談してあらかじめ逆算段しておくことをおすすめします。

引っ越しの際は不用品回収業者を利用してスムーズに!

こちらでは、引っ越しの際に不用品回収を業者に依頼する場合のポイントや、不用品処分の方法についてご紹介いたしました。様々な処分方法がありますが、引っ越しという時間の少ない中で行う場合は、短時間かつスムーズに行ってくれる不用品回収業者に依頼してみましょう。

 

静岡で不用品回収を行っているわかばでは、依頼内容に合わせて掃除や引っ越しの手伝いなども行っております。誠心誠意、真心こめてお手伝いいたしますので、引っ越しの際はぜひ一度ご相談ください。

不用品回収や特殊清掃に関するコラム

静岡で引っ越し前に不用品回収を依頼するならわかばへ!

サイト名 わかば (有)青葉総業グループ
 住所  〒424-0065 静岡県静岡市清水区長崎480
TEL 054-347-8899
メール benliyawakaba@gmail.com
URL https://www.benliyawakaba.com/
受付時間

月-金:8:00am-17:30pm

土日祝:10:00am-16:00 pm

緊急時:24H