【静岡市の便利屋】家具移動のよくある悩みやハウスクリーニングの種類


トップページ ≫ コラム一覧 ≫ 【静岡市の便利屋】家具移動のよくある悩みやハウスクリーニングの種類

c-head-mv14

【静岡市】家具移動やハウスクリーニングは便利屋に依頼を!

静岡市の便利屋を活用する際、家具移動やハウスクリーニングを依頼しようと思っても、何を依頼してよいのかわからなかったり、不安な点が発生したりする可能性があるでしょう。

 

こちらでは、家具移動のよくある悩みやハウスクリーニングの種類についてご紹介いたします。

 

家具移動のよくある悩み

ソファがある部屋

家具移動を行う場合、大きいものだと2人もしくはそれ以上人数がいなければ難しいことが少なくありません。
こちらでは、その際に発生するよくある悩みについてご紹介いたします。例えば、以下のような悩みがあるでしょう。

  • 重すぎて動かせない
  • 1人で動かせない家具を移動させたい
  • 家具を一時的に持ち上げたい
  • ネットで購入した家具の搬入をしたい

人の手が足りなければ、上記のような悩みを抱えることがあります。その際に便利屋を活用して家具移動をすることで、悩みを解消することが可能です。

悩みの多い自宅の掃除!ハウスクリーニングの種類

エアコンの掃除

自宅には、自分で行うには無理がある場所があるので注意が必要です。


こちらでは、業者が対応しているハウスクリーニングの種類についてご紹介いたします。

 

♢エアコンクリーニング

エアコンのフィルターは家庭で掃除ができても、その中や室外機の掃除は難しいことが少なくありません。また、掃除を怠るとカビの繁殖の原因となり、アレルギーを引き起こす可能性があります。そのため、こまめな掃除が必要です。

 

ハウスクリーニングの一環で、エアコン掃除を対応している業者は少なくありません。エアコンをクリーニングする際、業者は高圧洗浄機を用いるため、フィルター以外の部分もきれいになるのです。

 

♢浴室クリーニング

水回りの掃除は放置すればするほど、億劫になる場合が多いでしょう。特に浴室は、表面上はきれいに見えても、水垢がこびりついてしまったり、石鹸カスが凝固したりする場合があります。

 

様々な汚れは菌の繁殖やカビの原因となるので、気になり次第クリーニングを依頼するのも一つの方法です。プロがクリーニングをすることで、汚れをしっかりと落とせます。


換気扇の掃除や防カビ対策も行ってもらえるので、見違えるほどきれいになることが多いのです。

 

♢レンジフードクリーニング

油汚れや臭いがフィルターにこびりつくことが多いレンジフードも、ハウスクリーニングの掃除の一つとして取り扱われています。頑固な汚れを高圧洗浄機で落とせるため、長年蓄積された汚れがきれいに落ちるでしょう。

 

♢トイレ・洗面台クリーニング

水回りの掃除で依頼したいのが、トイレや洗面台です。日常的に使う場所なのできれいに掃除していても、引っ越し前の原状回復でハウスクリーニングを活用して最後にきれいにしたいと思う方も多い場所です。

 

また、来客が来る場合といった、よりしっかりと掃除しておきたいときに依頼することで、トイレや洗面所をきれいに整えることができます。

 

♢床クリーニング

ハウスクリーニングの一つである床は、掃除以外にワックスがけなども請け負っています。プロが専用の薬剤を利用してフローリングにワックスがけをするため、新品のような美しさを取り戻すことが可能です。

 

♢窓・サッシ・壁クリーニング

雨風を受けて汚れやすい壁や窓・サッシもハウスクリーニングできれいにすることができます。高圧洗浄機を活用することで人の手で行うよりも汚れや水垢などをしっかりと落とすことができ、ピカピカになるのです。

便利屋に依頼をして家の悩みを解決しよう

静岡市には、家具移動の手伝いはもちろん、細かく分野分けされたハウスクリーニングを展開している便利屋があります。様々な悩みを便利屋ならではの手際のよさで解決できるため、気になる方は活用してください。

 

静岡市の便利屋であるわかばでは、高圧洗浄機などの特殊清掃機器を用いて各場所をきれいにいたします。丁寧なサービスで家の困りごとを解決いたしますので、静岡市にお住まいの方でハウスクリーニングを便利屋に依頼したいという方は、ぜひお問い合わせください。お見積りは無料です。

不用品回収や特殊清掃に関するコラム

静岡市で便利屋に草刈りを依頼するならわかばへ!

サイト名 わかば (有)青葉総業グループ
 住所  〒424-0065 静岡県静岡市清水区長崎480
TEL 054-347-8899
メール benliyawakaba@gmail.com
URL https://www.benliyawakaba.com/
受付時間

月-金:8:00am-17:30pm

土日祝:10:00am-16:00 pm

緊急時:24H