【静岡市の便利屋による部屋掃除】草刈りが必要な理由と依頼できる業者


トップページ ≫ コラム一覧 ≫ 【静岡市の便利屋による部屋掃除】草刈りが必要な理由と依頼できる業者

c-head-mv13

【静岡市】便利屋に草刈りを依頼!草刈りをする理由とは

静岡市の便利屋には、部屋掃除や草刈りを依頼できますが、利用の前にいくつか概要を知っておくことが大切です。

 

こちらでは、草刈りが必要な理由についてご紹介いたします。また、草刈りや除草が依頼できる業者についてもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

草刈りが必要な理由とは?

草が生い茂った庭

家の周りの庭や駐車場など、敷地内は手入れを怠ると雑草が生い茂ってしまいます。なぜ雑草は放置してはいけないのでしょうか。


こちらでは、草刈りを必要とする理由についてご紹介いたします。

 

♢見栄えの問題

自分が所有している土地に草が覆い茂ってしまうと、それだけで見栄えに影響を及ぼします。

 

また、草木を放置することで車を停めるのが難しくなったり、歩くのが大変になったりなどのトラブルが発生するので、こまめに除草しなければなりません。

 

♢防犯の問題

草が生い茂っている状態だと、近隣から家が見えづらい環境となってしまいます。

 

視界が悪い状態の民家は、それだけで空き巣や放火などの被害にあうリスクが高まるのです。防犯対策の一環としても、草刈りをこまめにすることはとても大切といえます。

 

♢近隣トラブルの問題

草木によっては、花粉や皮膚炎などのアレルギー反応を引き起こす場合があります。草木を放置することで近隣住民の苦手な草木が伸び放題になると、トラブルに発展する可能性も否定できません。

 

また、自分自身も草木に関わるアレルギーを持っていると、健康に多大な影響を及ぼす危険があります。自分を含め、周りに住む人に迷惑をかけないためにも、草木の手入れは必要なのです。

 

♢害虫の問題

草木には、様々な害虫が寄生します。恰好の餌でもある草木を放置しておくと、虫の繁殖が増える可能性もあります。また、それによって悪臭といった問題が二次災害で発生する可能性もあるため、こまめな対策と手入れを行わなければなりません。

草刈りや除草が依頼できる業者

草刈りをする作業員

庭の草刈りや除草を自分で行うのが難しい場合は、業者に依頼するとスムーズです。


こちらでは、草刈り業務を請け負ってくれる業者についてご紹介いたします。草刈り業務を請け負ってくれる業者は、以下のとおりです。

  • 便利屋
  • 植木屋
  • ハウスクリーニング業者
  • 除草専門業者
  • シルバー人材センター
  • ホームセンター

近年は、ホームセンターでも請け負ってくれる場合がありますが、地域によっては対応していません。また、シルバー人材センターやハウスクリーニング業者に依頼しても行ってくれますが、手作業のみだった場合除草の効果を感じられないことも多いです。

しっかりとした効果を期待したい場合は、植木屋や除草専門業者、便利屋に依頼するのがよいでしょう。

 

便利屋の場合は、除草や草刈り以外にも様々な業務を兼任していることが多いので、他の業務も気軽に依頼することが可能です。

定期的な依頼をする必要があるため、口コミや業務内容などを細かくチェックしてから依頼してください。

 

併せて片付けや家の掃除も委託できるので、一緒に依頼することで家の周りをすっきりとしたい方にも便利屋への依頼が向いています。

 

わかばは、静岡で草刈りをはじめ様々なことを請け負う便利屋です。雑務をはじめ、片付けや草刈りに悩んでいる場合はぜひご相談ください。

部屋掃除や草刈りの依頼は便利屋のわかばまで

こちらでは、草刈りが必要な理由や雑草を放置しないために活用したい業者についてご紹介いたしました。見栄えをよくしたり、近隣トラブルや害虫発生を防いだりするためにも、定期的な草刈りは必要です。

 

しかし、部屋の掃除をはじめ、草刈りなどの雑務は時間と手間がかかることから、自分で行うのが億劫になる場合があるでしょう。そういった場合は、ぜひ専門業者へのご依頼をご検討ください。

 

静岡を中心に対応するわかばでは、草刈りや除草だけでなく部屋掃除の依頼も受け付けております。街の便利屋として、誠心誠意、真心こめてお手伝いいたします。部屋掃除と草刈りの依頼先を探している場合は、ぜひわかばまでご依頼ください。

不用品回収や特殊清掃に関するコラム

静岡で不用品回収を依頼するならわかばへご連絡ください

サイト名 わかば (有)青葉総業グループ
 住所  〒424-0065 静岡県静岡市清水区長崎480
TEL 054-347-8899
メール benliyawakaba@gmail.com
URL https://www.benliyawakaba.com/
受付時間

月-金:8:00am-17:30pm

土日祝:10:00am-16:00 pm

緊急時:24H