【静岡で不用品回収】不用品買取の意味や回収されたベッドの処理方法


トップページ ≫ コラム一覧 ≫ 【静岡で不用品回収】不用品買取の意味や回収されたベッドの処理方法

c-head-mv11

【静岡】不用品回収をする前に知りたい!不用品買取の詳細と回収後のベッドの処理方法

静岡で不用品回収を依頼する場合、まだ使えそうなものはお金に換えたいと思う方も多いでしょう。そういった場合は、不用品買取が便利です。

 

こちらでは、不用品回収と合わせて知っておくと便利な、不用品買取についてご紹介いたします。また、回収されたベッドがどのようにして処分されるかについてもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

不用品買取とは?

積み重なった段ボール

不用品回収の一つである不用品買取は、買取が可能なものがあった場合に相応の額で買い取ってくれるサービスです。

 

♢買取サービスとは

業者によっては不用品回収にてまだ使えそうな家具や家電があった場合に、査定にもとづいて料金を計算し、不用品を回収する料金から買取金額を差し引くことがあります。


買取の額が回収料金よりも高い場合は、利益を得ることも可能です。

 

♢買取の注意点

ブランド物を多く手放したい場合や、市場価値が高いといわれている家具・家電を所持していなければ、買い取ってもらえないことがあります。

 

衣服や布地のソファ、布団などは回収してもらえても、買取は対象外となることが少なくありません。買取を検討している場合は、あらかじめ相談することをおすすめいたします。

 

買取を依頼する場合、何を買い取ってもらいたいか事前に聞かれる場合があります。写真を撮って送ったり、品番を控えたりすることで、見積りを行うことが可能です。手放すか買取を依頼するかは見積りを見てから判断することもできるので、慎重に検討することをおすすめします。

 

静岡で不用品回収と合わせて買取を依頼したい場合は、わかばまでお気軽にご相談ください。見積りを出すことも可能です。

ベッドは回収後どのように処理される?

低いベッド

ベッドは大きく、マットレスもあるため処分方法に困る方が少なくありません。


こちらでは、不用品回収業者に回収されたベッドがその後どうなるのかをご紹介いたします。

 

♢廃棄物として処理

使い物にならなくなったベッドは、回収後廃棄物として収集所にて処理されます。回収業者は代行後、費用をかけて廃棄物として処理するのです。回収費は、回収後の処理の手間も加味して請求されるので注意しなければなりません。

 

♢中古販売に卸される

使い道があり、販売できる程度のベッドの場合は、中古市場および中古販売店などに卸されます。買い手がつけば利益になるので、回収時の料金があまりかからないことが少なくありません。また、まだ新品に近いベッドを回収依頼する場合は、買取価格が回収料金を上回る可能性もあります。

 

♢リユース品とみなされる

リユース品とみなされた場合は、海外に輸送されてそこで販売されることもあります。この場合も、リスクが少なく利益が出ると判断されるので、回収時に買取金額がつく場合があるので知っておきましょう。

 

♢インターネット販売

状態のよいベッドは買い手がつくことが期待できるため、リユース品としてフリマアプリやネットオークションなどの場で販売されます。回収業者が利益になると判断した場合は、このパターンでも買取金額がつく可能性があるでしょう。

 

最も多いのは、廃棄物として処理されるパターンです。この場合は、買取金額がつかないため、回収処理のための料金を多く支払う可能性があります。

 

それ以外は、買い手がつきそうだと判断した際には買取金額が発生します。利益になる可能性があるベッドを回収してもらう場合は、一度問い合わせてみてください。

不用品回収の際は買取値がつく可能性がある

こちらでは、不用品回収の一つである買取についてご紹介いたしました。処分する予定の家具が未使用の場合や状態がよい場合は、回収業者によって査定してもらうと買取料金がつく場合があります。しかし、状態の悪いベッドは廃棄物として処理するため、回収金額が割り増しになります。

 

回収・買取を依頼する場合は、まずは回収業者にその趣旨を相談し、見積りを出してもらいましょう。

わかばでは、不用品の回収だけでなく、買取サービスを行っております。立ち会い不要のため、遠方からのご依頼も可能です。はじめにお見積りし、ご納得いただいた上で対応いたしますので、静岡で回収依頼を検討している場合はお気軽にご相談ください。

不用品回収や特殊清掃に関するコラム

静岡でベッドなどの不用品回収を依頼するならわかばへ

サイト名 わかば (有)青葉総業グループ
 住所  〒424-0065 静岡県静岡市清水区長崎480
TEL 054-347-8899
メール benliyawakaba@gmail.com
URL https://www.benliyawakaba.com/
受付時間

月-金:8:00am-17:30pm

土日祝:10:00am-16:00 pm

緊急時:24H